ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

軽に荷物を詰めまして

ゆるキャン△に触発されキャンプしたくてたまらなくなった男によるブログソロキャンもグルキャンもする予定!

鹿番長のあれ

   

ゆるキャン△しまりんの持ってるアルミのミニテーブルカッコいいなぁと。

あれは何かと調べてみると……。
すごいですね〜ひと目見てこれキャプテンスタッグのアルミローテーブルって分かる方が記事を書いていらっしゃいました。

そして、仕事用のウェアを購入しにスポーツ用品店に行くと……。

売ってたの。

いつのまにか家にあったの。

鹿番長のあれ

いやぁあんまり高くないから即買いしてしまった。

後々調べるとこの子かなり有名なシロモノだそうで、メーカーがキャプテンスタッグの代名詞的商品だそう。

キャプテンスタッグは「雄鹿の長」という意味なわけで鹿番長という言い方をするらしい。キャンパーには「鹿番長のあれ」でこのアルミローテーブルと通じるらしいのです。いやはや面白い。

しばらく組み立てたり畳んだり眺めたりしてました。
なんかしまりんと同じグッズと思うとニヤニヤしてしまいました。

これが私の初キャンプグッズでした。







同じカテゴリー(ゆるキャン△)の記事画像
ゆるキャン△単行本放浪記
ニトスキ買ってシーズニングをゆるキャン△観ながらやってみた
ゆるキャン△見てたらキャンプをしたくなった。
同じカテゴリー(ゆるキャン△)の記事
 ゆるキャン△単行本放浪記 (2018-06-10 20:10)
 ニトスキ買ってシーズニングをゆるキャン△観ながらやってみた (2018-05-29 22:41)
 ゆるキャン△見てたらキャンプをしたくなった。 (2018-04-15 21:31)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鹿番長のあれ
    コメント(0)