ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

軽に荷物を詰めまして

ゆるキャン△に触発されキャンプしたくてたまらなくなった男によるブログソロキャンもグルキャンもする予定!

第1回キャンプ候補地選び

   

この間行ったグルキャンでとある女の子Sさんから「また一緒にキャンプをしよう」と誘われたのでした。

男としては「今度は2人でどう?」なんて言いたくなる気持ちをぐっとこらえて笑
お互い彼氏彼女のいる身ですので、思い切ってダブルデートキャンプを開催してやろうということに( `・ω・)

さてその上で、どのキャンプ場にしようかと策を巡らせていました。

前提条件として、4人の住んでいる場所が
Sさん 福山
Sさん彼氏 尾道
ツバサ 香川
ツバサ彼女 岡山

両カップルとも一旦各々合流してからキャンプ地へ向かうので、場所は中間に位置する愛媛か岡山ということに。

その他の条件として、
・風呂は欲しい
・テント立ててもいいけどできればバンガローやロッジ、コテージ泊がいい。
・花火したい。
・焚き火したい。
とポツポツと条件がでてきます。

さてさて、こうなったらなっぷに全頼りだ!
といきたかったとこなんですが、正直中四国って口コミ少ないんですよね(高規格キャンプ場を除く)

なので、他の方々のブログを拝見したりもしたのですが……。

今回みたいにバンガローなどの建物ありきで考えるとブロガーさんみんな基本テント泊なので、バンガローの中分からない!!

第1回キャンプ候補地選び

電源あんの?!
何畳?!
床はフローリング?畳?
バルコニーの有無は?!
机あるの?
空調は?
照明は?

など様々な疑問に直面。
ある程度ホームページに書いてくれてるところは良いのですが、県営とか町営になってくると超不親切な表記の仕方の為全然わからない!!!

ソロキャンなら当たって砕けろで突っ込んでゆくのですが、彼女の前のため、

『自信満々に誘ったカフェが定休日だった』
的なオチは絶対に阻止したい。

それでもあの手この手でなんとか調べてきった結果

・遥照山藤波池畔キャンプ場(岡山県浅口市)
・湯の瀬温泉郷キャンプ場(岡山県吉備中央町)

のどっちかにしようということに。
この2つ小規模な温泉が近くにあり、バンガロー泊できて、価格もお手頃。

この中では湯の瀬温泉郷キャンプ場が尾道からもうちの家からもだいたい1時間40分ぐらいで到着する

ということでここに決定!

キャンプが楽しみです。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第1回キャンプ候補地選び
    コメント(0)